耳鼻科卒業

昨日は、扁桃摘出後2回目の耳鼻科外来。時間通り診察があり、「きれいに治ってます」とお墨付きを頂きました。これで耳鼻科は卒業。

あくびみたいに喉の奥が開く時はやっぱりちょっと痛いけど、もうこれは仕方がないようです。


色んなものを食べれるようになって気づいたこと。おやつが美味しく感じない⁉︎

扁桃摘出手術の時、開口器で舌を押さえつけるから一時的に味覚が鈍くなるとは聞いていましたが、ご飯を食べる時には特に違和感は感じていませんでした。

なのに。久しぶりにチョコやらグラノーラを食べると、こんな味だったっけ???と物凄く違和感。どうやら甘いものは味覚が変わった?

おやつ食べすぎなくて良いってポジティブに捉えておくか😆