簿記の資格

耳鼻科を卒業して1週間、病院に行かないのはそれはそれでソワソワする。次に行くのは年明け1/5、ステロイドパルス初日。扁桃摘出の手術から1ヶ月ぐらい空ける人が多いらしいけど、この間に腎機能が低下してないやろか、と、じわじわ不安な毎日です⤵️

そんな中でも、ただ今、全経上級の資格を目指して勉強中。11月は日商1級を受験したけど、工業簿記の手応えなし💦結果発表はまだだけど、落ちてるものとして全経に向かいます。
前回の簿記は3回目の受験でしたが、初めて通信講座を受講しました。分かりやすいったらない。独学の限界を感じました。商業簿記が面白くなっちゃって、ついついおざなりになった工業簿記。次はこっちも頑張ろうと思います。久しぶりに教科書読んだら、そういうことか💡と腑に落ちるところが一杯。やっとバラバラだった知識が繋がった気がします。年内は基本の問題で基礎力固め!頑張ろー